2018年買ってよかったもの3選!

2019年4月16日

今年もいろいろなガジェットやら何やら買ってしまったけど、その中で買ってよかったものを3つ紹介!これらはホントに買ってよかった!

  • BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES
  • NOKIA WBS05-White-All-JP [ヘルスメーター Body + White]
  • Eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機 by Anker)【静音&強力吸引 / 4つの清掃モード / 自動充電/リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)

目次

AirPodsと迷ったけど、BOSEのワイヤレスイヤホン買いました!

BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES

数年前に買ったAnkerのbluetoothイヤホンがコスパが良くて愛用してたけど、AirPodsが発売されてから完全ワイヤレスイヤホンがだんだん気になるように…。すると今度はだんだんケーブルがじゃまに感じるようになってしまった。候補として挙げたのは、AirPodsと、BOSEのワイヤレスイヤホン!
最初は、iPhone使ってるから連携を考えたらAirPodsが良さそうだし、耳からうどんと揶揄された外観も、街でチラホラ見るようになってそんなに気にならなくなってきたし、って思ってたけど、気になったのが耳の装着感。というのも、iPhone純正のイヤホンは俺の耳の形に合っていないみたいで違和感を感じることがあるから、俺には合わないかも…。
BOSEは、イヤーピースの大きさを変えることができるし、そもそもイヤーピースが柔らかく長時間使用していても耳の穴が痛くなってしまうことはなさそう。BOSEなら音質が悪いことはないだろうし、やっぱ装着感大事だよねってことで「BOSE SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を購入。結果、かなり気に入ってる〜。やっぱり装着感が抜群にイイ! 音の遅延は、youtubeは結構感じるけど、ネットフリックスは気にならないかな。あと、防水仕様なので、風呂で動画見るのにも便利!AirPodsは防水仕様ではないので、フィットネスとかで汗をかく人にはBOSEがおすすめやねー。

毎日の体重測定の習慣化が大事です!

NOKIA WBS05-White-All-JP [ヘルスメーター Body + White]

体調管理のために毎日体重測定しようと思い立った。けど、それを無理なく続けないと意味がないよねーっと思って体重計をいくつか物色。条件としては、体重、体組成(脂肪、筋肉)を測定できて、データ管理が簡単なもの。で、体重計に乗るだけで、そのデータをクラウドに同期してスマホで管理できる便利なものを見つけた!

この体重計は最初の設定や、細かい設定(体重計に載ったときに表示させる項目とか)はアプリで行える。でも何が一番良かったかというと、測定した体重のデータ同期は、wifiを使って勝手にやってくれること!! 自分はただ、体重計に乗る。それだけ!!体重計の近くにスマホを持っていって接続するとか煩わしいことは一切しなくていい!! これはすごく重要で、体重管理を継続して行うには体重計に乗ることを習慣づけることと、測定データを簡単に管理に手間を掛けないことが肝要だと思うんだけど、この体重計を使えば後者の部分は解決できる。なので、今体重計は脱衣所において、風呂上がりに裸で測るようにしてる。データはすぐ同期される(だいたい10〜15秒くらい)ので、あとは好きなタイミングでスマホを見て自分の体重、体脂肪率、筋密度、骨密度、体内水分率、BMIを時系列のグラフで見ることができる。このおかげで、自宅にいるときはほぼ毎日体重、体組成を測定できてる。
体重計に乗るだけだから、レコーディングダイエットにはすごくいいかも。自分の体重の推移をデータですぐ見ることができるようになると、嫌でも意識しちゃうしね。ちなみに自分は、ダイエットしようとしたわけではないのに9ヶ月で5キロ以上減量しました笑。

やっと買った!ロボット掃除機!

Eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機 by Anker)【静音&強力吸引 / 4つの清掃モード / 自動充電/リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)

自分で掃除をしたくないけど、ルンバは高いので安いものでいいのはないか物色。そこで、安くて必要十分なものを見つけたので紹介!欲しい機能はタイマー機能だけなんだけど笑。

買った結果、やっぱりタイマーは便利!! 夜帰ってきたらちゃんと掃除されてる。なんだかんだ掃除中は音がうるさいので、帰宅してからはあまり動かしたくないから、外出中に掃除ってのはいいね。2万円弱で買えるし、よく知らないメーカーのロボット掃除機を買うよりはAnker(Eufy)の方がよっぽど良いでしょ!